HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議





  映画「パンツの穴」、篠崎愛主演で21年ぶりに復活!

                                          2011年9月14日 0:14

    
  

  
       ログ

 ・安藤美姫今回がラストダンス
 ・金が欲しくてやった安藤健治
 ・塩水湖にて1200人の全裸撮影
 ・東電OL殺人事件は冤罪か?
 ・パンツの穴篠崎愛主演で復活
 ・高倉健の6年ぶり次回作情報
 ・発想嬉しい古賀新一の変身妻
 ・紳助引退劇ネタで強請られて
 ・小林旭の「赤い夕陽の渡り鳥」
 ・紳助をあぶりだした渡辺二郎
         
 ・女子大生モデル殺害の丹羽雄治
 ・盆・連日4千人超ねぶたの家
 ・ぴあ最終号は、イラスト祭り
 ・猪木にマジ切れ・泉谷しげる
 ・犯人ホステス高間美花の愛憎
 ・演技に涙が出たスーパーエイト
 ・モノクロ映画を見たくて・情婦
 ・忘れられないトラウマ映画
 ・特殊能力の戦い「X-MEN」は
 ・トヨトミ万城目学の創作の原点
         
 ・美人整体師と友人の共謀殺人
 ・キック・アス対マチェーテは
 ・ブルース・リーと連続殺人犯
 ・小林カウ・モデルの天国の駅
 ・協力の依頼・板橋資産家事件
 ・心理映画・ブラック・スワン
 ・貧乏クジを引いた綾瀬はるか
 ・米国の小学校で食堂にカメラ
 ・エネルギー推進で孫が菅激励
 ・未解決犯罪の「瞳の奥の秘密」
 





   
 
 ◎ パンツの穴 THE MOVIE 童貞喪失ラプソディ
 監督 森岡利行                                    2011年/日本 
 出演 篠崎愛、田之上賢志、岸田蓮矢

   
 こんばんわ。サメです。
 本日は「パンツの穴」というタイトルの、考えようによっては様々な想像を想い
 浮かべてしまう映画に関して。

 「パンツの穴」という、1984年に製作された映画が、「女の子ものがたり」の
 森岡利行監督のメガホンで映画化されることになった。
 人気グラビアアイドルの篠崎愛が主演を務める。

 パンツの穴と言えば、菊池桃子のデビュー作だ。
 実はこの映画には思い出があって、僕がむか〜し昔、ちょっと好きになった
 女の子に、最近みた映画を聞いたら、この題名が返ってきた。
 「パンツの穴? なんちゅーオバカっぽい題名だ!」
 と、あきれたことを覚えている。

 でも題名がなんであれ、内容がふざけていても面白ければ、それは映画とし
 て充分な役割を果たしているわけだから。

 思えば、「おっぱいバレー」なんてゆう綾瀬はるか主演の観に行きにくいタイ
 トルの映画もあったし。

 これなんかも内容は実にシンプル。先生のおっぱいが見れるかもしれないとい
 うオバカ丸出しの欲望に素直に突っ走るバレー部の学生の物語だった。
 この映画は予想よりも面白くて、楽しませてもらった。

 「おっぱいバレー」は、原作者の水野 宗徳(みずの むねのり)氏がラジオの
 構成作家をしていた時代に聞いた話を元にしている。
 番組中の電話で男子バレーボール部の顧問をしている女性教師から聞いた
 「優勝したら部員におっぱいを見せる」という話をモチーフに高校バレーを取材
 して創作されたという。

 ところで、「パンツの穴」。

 映画化は5回されており、最後は『パンツの穴 キラキラ星みつけた!』という
 タイトルで1990年に製作。

 今度、21年ぶりに映画化される今回、主演を務める篠崎愛は2006年に「週刊
 ヤングジャンプ」の「制コレGP」で準グランプリを獲得。

 主演抜てきについて、「かつて菊池桃子さんがデビューした映画と知り、また
 映画初主演のプレッシャーが重なって大変です。演技経験は少ないけど、
 堂々と演じたいなあと思っています」と意欲を語っている。

 「パンツの穴」は、「月刊BOMB!」の人気の読者投稿コーナーで、エロティッ
 クな体験の悲喜こもごもが語られている。
 映画はオリジナル脚本で構成されている。

 今作では 『両親の別居に伴い田舎町に引っ越してきた女子高生と、男子
 高校生3人とが織りなす性と青春のハートフルストーリー』
 との事。

             

 参照:19歳・篠崎愛、21年ぶり復活『パンツの穴』で映画初主演!性と青春に体当たりで挑む!

 




☆☆☆ 気に入ってくれたなら、クリックお願いします。他の方のいろいろな作品にもつながっています。 ☆☆☆







inserted by FC2 system