HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議

 










      
  
 サメ・トピックス

 ◎ キャスリン・ビグロー監督はヒッチコックの「殺人!」がNo.1
 ◎ 9人が金属バットで頭を殴ってる。どう考えても死にますよ!
 ◎ モノマネとしては崩壊してるフライングゲット・キンタローの芸
        
                                     2013年2月23日

     


 

       ログ
 義足のランナー・ピストリウス逮捕
 霜見誠さん殺害犯・投資で損
 ・振り込め詐欺のドン大山多賀男
 ・大島渚監督の「愛のコリーダ」
 ・悪魔の人名辞典での秋元康
 ・急上昇『超高解像度の4K』
 ・記憶力選手権の著者とレインマン
 ・小池俊一!逮捕できず遺体で
 ・さよなら「エマニエル夫人」
 ・角田美代子尼崎猟奇連続殺人
 ・怪事件・コンクリート詰め遺体
 ・藤本亮介死亡事件と石元太一
 ・藤本亮介死亡クラブ乱入事件
 松井康子逮捕!M資金詐欺
 ・綾部祐二と若貴の母と美人妻
 ・崖っぷちの男・高所恐怖症?
 ・スーパ強盗殺人・中国人犯人を
 ・長谷川さん殺害の動機は借金
 ・菊地直子の次は高橋克也逮捕
 ・沢尻エリカの大麻・中毒報道
  

        



  
 
 ● キャスリン・ビグロー監督はヒッチコックの「殺人!」がNo.1

  @ 顔に酸をかけられたバレエ貴公子
  A 見立真一容疑者フィリピンに潜伏?
  B スマホの機種別ランキングで首位奪還
  C 高嶋ちさ子・親戚高島一家断絶
  D 監督のヒッチコック作品No.1は?

 ネットで読んで興味を持ったのが、上の5個の記事。

 @ 現役時代、美しい容姿と足先まで神経の行き届いたステップでファンを
   魅了し「王子様役がぴったり」と称されたセルゲイ・フィーリン氏(42)
   を襲った突然の悲劇。何者かに顔面に強酸液を掛けられて失明寸前と
   なった。
 
   事件後、フィーリン氏は地元紙のインタビューに「これまで通りボリショイ・
   バレエ団のマネジメントを続ける」と意欲を明らかにした。さらに「前のよう
   なハンサムマンには戻れないかもしれないが、強くなって戻ることは保証
   する」と話した。

   ロシアのボリショイ・バレエ団の芸術監督としてそのトップに君臨するという
   フィーリン氏は、美しさだけではなく、精神力もすごい。

 A 「最初は仮装イベントかと思いました。でも、キンキンって金属バットで殴る音
   が聞こえてきて…。男らが立ち去った後には、血まみれの男性がぐったりして
   座っていました」
   店内にいた20代の女性客は当時の様子をこう振り返り、肩を震わせた。

   その『キンキン』というなぐる音のたとえが、映像まで呼び起こしてくるようで
   恐ろしい。

 B アップルは先の決算発表で10〜12月期に4779万台のアイフォーンを販売し
   たと公表していたスマートフォン市場全体の出荷台数は2億1700万台だった。
   つまり、この期間に世界で出荷されたスマートフォンの5台に1台以上がアイ
   フォーンだったというわけだ。

   2億を超す出荷台数というのも、ちょっと想像がつかない。
   ぼくもスマートフォンは、アイフォーンなので、こうゆう記事もちょっときになる
   ところ。

 C 人気バイオリニストの高嶋ちさ子(44才)は日本一有名な芸能一家・高島家の
   親戚で、忠夫の実弟がちさ子の父という間柄とのこと。
   高島の家系からは、人気バイオリニストまででていたのか・・・・・・
   という驚き。

 D 新作『ゼロ・ダーク・サーティ』が日本でも話題を呼んでいるキャスリン・ビグ
   ローのお気に入りは1930年製作の『殺人!』。ヒッチコックが自国イギリスで
   活動中に発表した作品で、巡業劇団の俳優が殺人事件に巻き込まれるサス
   ペンス。
   ビグローは「決してメジャーな作品ではないけれど、『鳥』『裏窓』といった名作群
   と同じぐらい緊迫感に満ちている」という。

   先日、『ゼロ・ダーク・サーティ』を見た。これはお勧め映画。
   『ハート・ロッカー』といいい、キャスリン・ビグロー監督の作品は傑作が多い。

             


 ● モノマネとしては崩壊してるフライングゲット・キンタローの芸

  @ 脳男撮影ハァハァ言ってました
  A 命にかかわる水洗トイレ伝道師
  B 27歳OLを犯しメッタ刺しの悪魔
  C キンタロー物まねは崩壊してる
  D ハイサワー社長の美尻カレンダー

  23日(土)に、ネットで読んで興味を持ったのが、上の5個の記事。

 @ 脳男を演じた生田斗真(いくた とうま)は、主人公の“脳男”こと美しき殺人
   者・鈴木一郎を演じるために体を鍛えあげたという。
   
   瀧本智行(たきもと ともゆき)監督曰く、現場で「えっ!? 裸のシーンって
   一回だけなんですか…」って不満顔だったそう。さらに、その1度きりの見
   せ場に気合いを入れて直前にパンプアップをやり過ぎ、「本番でまったく使え
   ないくらい声が震えてましたね」(権野助監督)、「息が上がっちゃって、
   ハァハァ言ってたよね(笑)」とさらなるぶっちゃけトークに客席は爆笑!
   との事。
  
   はげしくトレーニングをすると、まるで筋肉に血液が注入されて、風船のよ
   うに膨れ上がったようになるので、この状態をパンプ・アップというそうだ。

   ところで、「抱かれたい男に関するアンケート」が2月に実施され、758人の
   回答を得た。結果を見ると、生田斗真は、3位だった(85票)。
   1位は「西島秀俊」、2位は「向井理」(167票)との事。もう木村拓哉は10位
   にも入ってないんだねぇ。

 A 「人類が発明したものの中で、最も人の命を救ったものは何か、ご存じ?
   それはトイレですよ」
   米俳優、脚本家のマット・デイモンさん(42)が「世界の隅々にまで水洗ト
   イレのある清潔な環境を!」と立ち上がった
   
   ぼくにはわからない。
   トイレよりも人の命を救ったものは、世の中にいくつもあるような気がする
   のだが。
   
   で、そのトイレが人の命を救う根拠としては・・・ 
   「水のある清潔な暮らしをするかしないかは、命にもかかわる問題だ。
   それなのに世界の25億人もの人たちが、いまだに下水道設備のない
   状況で暮らしているため、衛生的な水洗トイレを使用できない環境に
   ある」  「トイレのある人より、携帯電話を持っている人の方が多いと
   いうのが現状なんだ。」との事。
  
   でも、やっぱり何かひっかかるような・・・トイレが一番なのかと?
   携帯電話が人の命を救った場面もあるのではないか・・・などなど

 B 「同僚から被害女性を含む好みの女性3人を選んだ」。被告人質問で
   は、性的欲求を満たすため被害女性を選び、最初から強姦して口封じの
   ため殺害する計画的犯行だったする計画的犯行だったことも認めた。

   本当に寒々とした内容の事件。

 C 批評家・濱野智史(はまの・さとし)は、このように分析。
  
   『フライングゲット』のキンタローのダンスは、すごくキレキレで踊っています
   が、むしろあっちゃんは“省エネダンス”と言われていて、ダンスはしなやか
   でうまいけど、キレはどちらかというとあんまり出さないタイプだった。

   それをあえて逆にキレキレで踊ることで、モノマネとしては崩壊してるんだ
   けど、逆に目を見張るな、と。

 D 「わ・る・な・ら・ハイサワー」のCMでお馴染みの博水社、ハイサワーのロゴ
   をお尻の臀部にあしらった「美尻カレンダー」や「美尻グラス」など、ユニーク
   な販促活動で人気。
   最初、男性デザイナーにお願いしたら、男子がこっそりとエッチな本を覗き
   見るような暗い影があるイメージになってしまいました。そこで、女性社員
   によって作り直しました。
  
   女性に作り直させた発想が面白い。でもちょっとそのボツになった男性
   デザイナーの作品も見てみたい。


 ● 9人が金属バットで頭を殴ってる。どう考えても死にますよ!

  □ 小林死刑囚「薬物投与」を希望
  □ 六本木襲撃、テリー「殺人だ」
   □ 「立ち読みでも・・読んで」大反響
   □ 酔っ払いが一瞬でシラフの新薬
   □ 
パナ「ideas for life」廃止へ

  何か気になるニュースを上に並べてみた。
  本日(21日)は5件。

 ○ 小林死刑囚は、04年、帰宅途中の小学1年の女子児童をわいせつ
    目的で誘拐し、自宅で殺害するなどしたとして、06年に死刑が言い渡され、
    その後、自ら控訴を取り下げて死刑が確定していた。

 ○ 六本木のクラブで男性客が覆面集団に金属バットなどで撲殺された事件。
    殺人罪容疑で逮捕された別の元リーダーらは傷害致死容疑で起訴さ
   れることになったと伝えられた。

   検察は暴行を加えた人間が特定できないことや、死亡を確認せずに店を後
   にしたことなどから、殺意の立証が困難と判断したらしい。

   テリー伊藤はまったく納得していない。「9人が金属バットで頭を殴ってる。
   どう考えても死にますよ。死亡を確認しないで逃走したというのも、殺した
   んだから早く逃げたいに決まってる」
   検察よりテリー伊藤の考え方のほうが説得力があるような・・・。

 ○ 米国の研究チームが、酒に酔った状態を瞬時に覚ます方法を実験し、成果
    を挙げたという。2種類の酵素を混ぜてマウスに注射したところ、血中のアル
    コール濃度が急激に低下したとの報告。

   実験段階だが、体内に摂取されたアルコールが瞬時に消えさるとすれば
   まるで魔法といえるだろう。 アルコールの大部分は肝臓で代謝される。
   研究者のひとりはMITテクノロジーレビューに、開発中の「新薬」は「まるで
   体内に数百万の肝細胞を持つような状態となり、アルコールの分解を助け
   るでしょう」と話した。

   いつも二日酔いに悩まされるぼくとしては、朗報。
   はて、どこまで効くのか興味あり。

             

 ○ 「本当にすべての人に読んでほしい漫画です。(…)立ち読みでもいいです」
    −−−週刊少年マガジン編集部の一員が、こんなツイートをしたある漫画
   が大きな話題になっているとのこと。
   それは、普通学級での、ろうあ児童に対するいじめを扱った「聲の形」(こえ
   のかたち)。
   ツイートのお勧めに従って、まずは立ち読みで目を通してみようかな?

 ○ Panasonic ideas for life
   この響き、すきだったんだけどなぁ。


   

 




☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング




inserted by FC2 system