HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議




  
 サメ・トピックス

  ◎ 押尾学激白「なんで俺のこと悪く言うの?」 
        ◎ 松平健の妻・松本友里さん介護疲れで自殺か
  

                                          
2010年11月18日〜

   
   
   



       ログ
 
 ・広末涼子・妊娠16週目でき婚
 ・自殺直前の非常ボタンAYA
 ・解雇、山崎義久84歳刺殺
 ・桃井望の謎だらけの焼死事件
 ・ヨーコ・ゼッターランド離婚
 ・五十嵐一氏の悪魔の詩・殺人
 ・殺害された横手宏美さんの旅
 ・韓諭・松本秀夫さん殺害の謎
 ・蚊を食べたキャスター大人気
 ・岡崎友紀の無邪気?な借金
 ・華城連続殺人事件と殺人の追憶
 ・小林カウと吉永さゆりは別
 ・懐かしの女囚さそり梶芽衣子
 ・テイラー婚約の報道を否定
 ・韓国デリヘリ嬢バラバラ事件
 ・由美かおる入浴シーンお別れ
 ・グーグルアースで自分の軌跡
 ・情事を重ねるシルビアの謎
 ・呂月庭は毒ギョーザ事件の犯人
 ・黒い未亡人の自爆テロ死者39
         
 ・切断遺体女性の2人の男性
 ・助骨12本へし折った看護師
 ・美Body!沢尻エリカ解禁
 ・たけしが仏で好かれるワケ?
 ・愛子さま学習院不登校騒動
 ・自殺まで考えたキム・ヨナ
 ・本能に忠実な恋するベーカリー
 ・闘い・浅田真央対キム・ヨナ
 ・時効廃止と上智大生殺害放火
 ・成田童夢をコケにしてた国母
 ・押尾学なんで俺のこと悪く?
 ・松平健の妻・松本友里自殺か
 ・自殺生中継男はナンパブログ
 ・週刊朝日編集長が解く黒木昭雄
 ・黒木昭雄・自殺発表に対し疑惑
 ・痴漢!腹を触られた・女子大生
 ・諸星和己・沢尻エリカに求婚
 ・報道陣に喝!絶好調のマツコ
 ・暁波氏のノーベル平和賞
 ・チリ作業員33人が本出版へ
         

 切り刻まれた「黒い看護婦」
 ・うさぎ5時に夢中!降板騒動
 ・パニック映画『新幹線大爆破』
 ・狂気・老女殺害の大内万里亜
 ・後藤健二さんの数奇な人生
 ・世界一うつくしい昆虫図鑑
 ・ユニクロで起きていること
 ・その女アレックス賞6冠達成
 ・新たな橋本愛インタビュー
 ・百田尚樹著作の「殉愛」騒動
 ・7人死亡で遺産総額10億
 ・舞鶴女子高生惨殺・無罪後に
 ・塩村文夏の涙にだまされるな
 ・山口百恵・三浦友和・マスコミ
 ・吉松育美・ストーカー事件
 ・さよなら「エマニエル夫人」
 ・なんとでも50億借金小林旭
 ・黒い狂犬の異名持つ伊藤リオン
 ・懐かしの女囚さそり梶芽衣子


 

   

 ◎ 押尾学激白「なんで俺のこと悪く言うの?」       2010.11.20 

 押尾学がフライデーにひさびさに登場した。保釈から42日目にして、フライデー
 の直撃に初めて口を開いたとという。
 
 写真では、押尾と身長が同じくらいの黒人男性と一緒だった。年は20代後半
 か30代前半か?「友人らしき黒人男性と合流し車で出かけていった」と、説明
 を載せている。
 いったいこの黒人男性は何者なのか?その説明はフライデーには載っていな
 い。

 押尾学は、懲役2年6カ月の実刑判決を受け、即日控訴。
 合成麻薬MDMAを服用後死亡した田中香織さん(当時30)に、救急車などの
 適切な処置をとらなかったとして、実刑判決を受けている。10月4日に保釈が
 認められ、東京拘置所からシャバに出た後は自宅に入ったままで「引きこもり」
 と言われるほど、ほとんで外出せず、マスコミにも顔を出さなかった。

 押尾学は、マスコミに対していろいろ言いたいことがあるようだ。フライデーに
 保釈から42日目にして、ひさびさに語っている言葉を拾っていくと、遺族に謝り
 たい気持ちはあまり感じられない。

 「こうしてメディアに話すのは本当に1年ぶりだけど、マスコミはウソばっかし
 書くでしょ。アメリカ進出だとか、現地でデビューの話とか。あんなん、俺、一言
 も言ってないからね。全部ウソだからね。見殺しにしたとか。見殺しになんかし
 てないから」


 押尾に「写真を撮らせてほしい」と頼むと、
 「笑ったりすると、また反省してないとか書くんでしょ。笑った写真をわざと使わ
 ないでくださいね」
と、念押し。

 「ねえ、ひとつ聞いていい?なんでみんなさぁ、俺のこと悪く言うの?ぶっちゃけ、
 やっぱ面白いから?」
 「なんでマスコミは、俺が反省してないって勝手に言うわけ?」


 「保釈された時、亡くなった田中香織さんの墓参りに行くと言ってましたが、
 まだ行ってませんね。遺族に謝罪にも行っていませんよね。」という問いかけ
 には、
 「合って謝罪したい気持しはあるし……、道義的にね。でも、弁護士を通じて
 何度も言っているけど、向こうが会ってくれないのよ。なぜだかは分かんない。」


 遺族に謝りたい気持ちがあるのなら、そもそもなぜ控訴したのですか?
 「裁判で僕が話した事実が伝わってないから。マスコミがウソばっかり書くから」
 もう芸能活動はしないのですか?
 「無理だね。無理でしょ。音楽とかライブをやりたいなと、それは言いましたけど
 それだけですよ」


 控訴審は来年1月の予定とのこと。

 参照:押尾学が衝撃告白「見殺しとか全部ウソ」マスコミ批判も
     FRIDAY(フライデー) | 芸能スクープNo.1雑誌 講談社
 関連:1.押尾学は事件の夜「もう死にたい気分だよ。すべて終わった」
     2.押尾学は事件の夜「もう死にたい気分だよ。すべて終わった」
          

            


 ◎ 松平健の妻・松本友里さん介護疲れで自殺か      2010.11.18 

 松平健といえば、音楽の「マツケンサンバ」やテレビドラマの「暴れん坊将軍」が
 浮かび、なにやら元気一杯の印象が強い。だから、急に松平健の奥さんである、
 松本友里さん(享年42)が自殺したとのニュースが流れたときは、サメはとても
 驚いた。彼女はまだ4歳の幼い長男を残して命を絶ってしまった。

 下世話な発想ながら、『これは松平健の女性関係が原因なのか?』などと思って
 しまったが、どうやらそれは違うようだ。

 松本さんはテレビや舞台で松平と共演。2004年10月から交際し、2003年に
 大地真央(54)と離婚した松平健と2005年に結婚した。翌年には長男を出産し
 た。しばらく親子3人暮らしだったが、やがて友里さんは実母を呼び寄せた。

 松本友里さんは母ととても仲が良く、常に行動も一緒。その母は宝塚歌劇団の
 娘役トップスターだった。芸名は和歌鈴子といった。

 介護も献身的で、近所の年配男性は「松平さんの奥さんは、亡くなる前のお母さ
 んを介護サービスの車に乗せた時のかいがいしい姿が印象的だった」と話す。
 その和歌さんは今年6月末、病没。
 直後から松本友香さんに異変が見られるようになった。知人に「死にたい…」と
 漏らし、うつ状態に陥っていたようだ。

 芸能評論家の肥留間正明氏は「昨年の清水由貴子さんの自殺は介護疲れだっ
 た。芸能人は親の支援で仕事を続けている人が多く、それだけ親への感謝の
 気持ちが強い。介護疲れや死別は激しいショックになる」と語る。

 松本友里さんは、どのような活動をした芸能人だったのか?
 松本さんがアイドル歌手「松本友里」として、デビューシングル「過剰にオンリー・
 ユー」を発売したのは26年前の1984年6月21日。

 「キュートな八重歯にパンチのあるボーカル。西城秀樹の女版ともいわれ、テ
 クノ調からバラードまで手がけた。2曲目以降のシングルやアルバムの作家陣
 も豪華で、沢田研二をはじめ、『おニャン子クラブ』を世に出す前の秋元康氏
 や、芳野藤丸氏らが名を連ねていました」(元アイドル誌編集者)

 アイドルブームの終息とともに、女優活動にシフト。こちらも母親ゆずりの演技力
 で、舞台には欠かせない存在となっていたという。
 NHK大河ドラマ「春日局」や、暴れん坊将軍、水戸黄門、山村美紗サスペンス 
 など多数のテレビドラマに出演していた。

 気になるのが、同じ84年の歌手デビュー組から訃報が続いていること。
 岡田有希子さん(86年4月8日没)、可愛かずみさん(97年5月9日没)、戸川
 京子さん(2002年7月18日没)。理由はさまざまだが、いずれも自殺。

 個人的な感想になるが、自殺のニュースは自分自身の生きている事に対して
 の、新たな問いかけが聞こえてくるような気がする。「あなたは本当に日々を
 生きていますか?」「今の人生は生きるに値しますか?」と…。
 
 参照:松本友里さん、知人に「死にたい…」介護疲れママ友もなく

             
  
 
    






☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング




inserted by FC2 system