HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議




     

 ● 郵便法違反事件・障害者団体適用の制度に目をつけ120円を8円に

      宇多田ヒカルの快挙に続けと、BoAもアメリカデビュー
     



   
   
   


         ログ

 山本竜太の100万円バイオリン
 ミツバチの大量死に公募1000万 
 死人も出たネットゲーム廃人
 小沢辞任、そんなの関係ない!
 殺傷犯人まだやることがあると
 残虐な犯人の不可解な行動
 ・草なぎ剛−消えたCM50億円
 ・右翼に植木鉢で闘うデヴィ夫人
 PR]髪の専門家が作ったシャンプー
         
 ・相談者は撮影され笑われている
 カッターナイフで妻の頭部切断
 飯島愛孤独死の真相から知る顔
 ・村西とおるの告白と芸能人暴露
 ・テポドン2号に破壊措置命令
 飯島愛の孤独死の真相は解明?
 金賢姫の発言に注目した村上龍
 パンの缶詰・若田光一と宇宙へ
 PR]無料相談・無料紹介受付中!
  プレミアム結婚相談
         
 ・飯塚さんと金元死刑囚の対面
 高級携帯ヴァーチュとは何ぞや
 実は金儲けの道具の人体標本展
 ・カレー事件林眞須美無罪を主張
 ・グッディ余命数カ月で結婚
 中傷で相麻いおり自殺未遂騒動
 ・L&G詐欺事件の波和二否認指示
 石原真理子と玉置のビックリ結婚
 ・恥・泥酔の中川昭一は世界発信
 PR]【注目情報】大学受験の英語
  で失敗しない方法を発見





 

 ★ 郵便法違反事件・障害者団体適用の制度に目をつけ120円を8円に
                                    09.04.19
 通常1通、120円のところを8円前後で発送でき、差益が出る。
 なんてのを聞いたら、その仕組みを利用したくなるのもわからないではないが、
 それを大手の企業がいっしょに手をつないで、参加したらこれはまずい。

 この120円が8円前後で発送できるのは、障害者団体に適用される郵便料
 金の割引制度を利用した場合。ベスト電器のDMは2008年2月頃までに計
 約1190万通が発想された。正規料金との差額は約13億円に上がった。

 印刷・通販会社の「ウイルコ」の担当者が大手広告会社「博報堂」九州支社
 に営業に訪れたのは、2005年5月。
 「格安で郵送できるDMがある。上場企業が何社も利用し、障害者にも役立
 つ」

 ウイルコはすでに広告会社「新生企業」(現・伸正)と組んで自社商品のDM
 を大量に発送していた。障害者団体のための割引制度による差益の大きさ
 を知り尽くしていた。
 この取引話は、博報堂の子会社「博報堂エルグ」が翌月、ベスト電器に提案
 した。2ヶ月後にはベスト電器の広告付きDMに障害者団体発行の定期刊行
 物が同封されて、顧客に届けられた。

 ベスト電器が、ダイレクトメール(DM)を郵送する際、開封すると裏表すべて
 が巨大なチラシになって大量の広告を掲載できる特殊な封筒を使っていたこ
 とが18日、関係者の話で分かった。
 封筒は「ウイルコ」が開発。「レスポン君」と名づけられた。当時、封筒が〒事
 業会社の検査対象外であることに目をつけたものだった。

 ウイルコでは、このようにアピールしている。 『「レスポン君」は封筒チラシ
 一体型。従来のDMと違い、ハサミを使わないでも開くことができ、パラパラと
 B2サイズのチラシに広がります。封筒表裏にイメージ画像やメッセージを載
 せることにより、開封率が大幅にアップします。』

 ベスト電器が発注したDMはすべてこの封筒を使って発送されたという。

         

 参照:【郵便法違反事件】開くと巨大チラシ…の特殊封筒でDM郵送 MSN産経ニュース
     1通8円格安郵便、うまみに群がるベスト電器や博報堂子会社 YOMIURI ONLINE
 

 ★ 宇多田ヒカルの快挙に続けと、BoAもアメリカデビュー
                                09.04.09
   
 宇多田ヒカル(26)が、米音楽業界に挑むアルバム「This is the One」が、
 全米19位に輝いた。芸能マスコミは大騒ぎ。

 これは、全米最大の音楽配信サイト「iTunes Store」のチャート。Utada名義
 のこのアルバムは、配信開始の3月25日に総合20位(ポップ部門2位)、
 26日には総合19位(同3位)を記録した。

 その記録に対して、週刊新潮4月9日号では「そもそもiTunesでのランクイン
 は、全米音楽市場での成功とは全く関係ない。むしろ、プロの目でみれば大
 コケ必須の状況なんです」というレコード会社関係者の声を載せている。

 しかし、Utada(宇多田ヒカル)に、米国ブロガーたちは注目しているという
 記事が「サーチナ」というサイトに掲載された。

 MTVのウェブサイト内のブログでは、Utadaを「マライア・キャリーやブリトニー
 ・スピアーズのような、日本のトップスターであり、アジアでも人気の高いアー
 ティスト」として紹介。
 また日本のエンターテインメントに関するブログ「Cartoon Leap」では、ブロ
 ガーToonleapがUtadaの経歴を掲載し、「ブリトニー、気をつけろ!Utada
 が君の栄冠を奪いに来るよ!」と記しているとの事。

 でも、否定的なブログもあり、Utadaが早朝の生番組で見せたパフォーマンス
 については、「いくら朝早いとはいえ、ひどすぎる。耳鳴りを起こさせるような声
 で、最後まで聞くことさえできなかった。これまで10年のキャリアがあるのだか
 ら、経験を生かしてもっとうまく対処できたはずだろう」と酷評している。

 何はともあれ、Utadaが注目されているのは確かなようだ。

 それに、続けとばかりに、今度はBoAがアメリカデビュー。
 彼女の全米デビューアルバム『BoA』は、米iTunesが発表するリアルタイムア
 ルバム販売集計チャートで最高で5位、Topアルバムチャートでも20位を獲得し
 たという。
 さて、BoAと宇多田ヒカル。アメリカで受け入れられるのはどちらなのか?

           

 参照:【米国のブログ】Utada、朝の生出演は苦手? サーチナ

   


 





☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング芸術系ランキング

inserted by FC2 system