HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議





 ● 復帰の山本モナ・大竹まことのツッコミにしゃれにならない〜
    
     孤独死に追い討ち!不動産会社・遺族に800万円請求
                       
        


   
   
   


 
         ログ

 中傷で相麻いおり自殺未遂騒動
 石原真理子と玉置のビックリ結婚
 ・恥・泥酔の中川昭一は世界発信
 ・作家・松野大介がホームレスに
 とんでも発言と芸能人と円天
 ・L&G詐欺事件の波和二否認指示
 ・緒形拳偲ぶ会650人・幻の企画
 ドラマだんだんのいのちの詩に涙
 PR]髪の専門家が作ったシャンプー
         
 生キャラメル田中義剛に悪評が
 ・広末涼子をハリウッドへ送る
 怨恨?中央大学教授高窪統の謎
 ・007「慰めの報酬」って何?
 ・
おくりびと賞ノミネートぼう然!
 ・飯島愛と元親友ホステス倉地明美
 飯島愛の覚醒剤とマンション怪死
 メール永田寿康飛び降り自殺
 PR]無料相談・無料紹介受付中!
  プレミアム結婚相談

         
 飯島愛の共演語る村西とおる
 ・田代まさしブログ100万アクセス
 ・アボセンスなんでも評点オーナ告白
 ・飯島愛引退後の生活と事業の夢
 ・弁護人お手上げの隣室侵入性欲
 ・公立校ニューハーフ専用トイレに注目
 ・福原愛・熱愛報道にごめんなさい
 ・
握手して別れる説教レイプ犯
 ・
不可解な46年・連続殺傷小泉毅 
 ・
PR]【注目情報】大学受験の英語
  で失敗しない方法を発見



 ★ 復帰の山本モナ・大竹まことのツッコミにしゃれにならない〜
                                09.01.22

 
世の中の常識から、どうしてもはみ出てしまうという人がいる。山本モナもそ
 んな一人にサメには思える。
 不倫騒動で所属事務所から謹慎処分を受けていた、山本モナ。
 ほとぼりが冷めた頃をみはからって、「いろいろとお騒がせしました」と謝罪
 した。でも、また何かをしでかすような気がしてしょうがない。

 1月20日、山本モナはAMラジオ・文化放送の生放送番組「大竹まこと ゴール
 デンラジオ!」のアシスタントとして復帰した。メーンパーソナリティーの大竹ま
 ことが、「反省した?」とやんわりと問いかけた。
 山本モナは「当たり前じゃないですか!」と声を上げた。
 「その目は(本当?)」と執拗なツッコミに「しゃれにならない〜」とかぼそく声
 を震わせた。

 MBA(経営学修士)取得を目指し、都内の大学院に通い始めたことなど謹慎
 中の生活を報告。「何やってたの?」と繰り返す大竹に「ウフフ、質問攻め」と
 返した。その後は半年のブランクを感じさせない軽妙な掛け合いを展開との事。

 三木明博社長は彼女の復帰に関して、「賛否両論があるだろうが、答えは
 彼女自身が番組のなかで出していく」と今後に期待をかけた。ただ、2度にわ
 たって繰り返された不倫騒動だけに、「3度なんて許されない」とクギをさした。
 
 とは、言うけれど・・・・、3度めもまた発生してしまうのでは?それに、不倫に
 かかわらず、週刊誌を賑わせない山本モナというのいも、ピンとこないよう
 な・・・・・・。
 
参照:「お騒がせしました」復帰の山本モナさんがラジオ生放送で謝罪 MSN産経ニュース

 


 ★ 孤独死に追い討ち!不動産会社・遺族に800万円請求
                               09.01.11

 
人ごととはいえない孤独死。飯島愛という華やかな元タレントでさえも、死後
 1週間も発見されずにいた。「絶対、孤独死は自分には関係のない事だ!」
 と宣言できる人はいないのではないか。

 東京都のマンションで48歳の独居男が吐血して病死しているのがみつかった。
 死後約3週間。実妹は、不動産会社の担当者からこう告げられた。「家賃を
 値引きしなければ、次の借り手がつかない。家賃の半額を10年分請求する
 ことになる」賃料は月約14万円。請求額は合計800万円以上になった。
 別途、床のフローリングや壁のクロスを交換するリフォーム費用約50万円も
 請求するという。
 「とても払えない。新潟の老いた両親は首をくくるしかない」と、実妹は打ちの
 めされた。

 同じような要求はあり、足立区で昨年暮れ、3DKの賃貸マンションで70代の
 独居男性が孤独死した。その際には、離婚した元妻が家主から最低2年間
 の賃料を支払うよう求められた。

 東京都の不動産業課は「自殺は借り主に説明するよう指導しているが、孤独
 死については家主や不動産会社の判断。賃料減額分の請求は民事的な問題
 で、行政は何も言えない」。
 都内の不動産会社社長は「病死は自然現象で、うちは孤独死を次の借り手に
 説明しないし、遺族にも請求しない。請求するところがあるのは知っているが、
 800万円というのは非常識だ」と話す。ただし、リフォーム費用については契約で
 借り手による原状回復を求めており、遺族や保証人に請求するという。

 しかし、自分が孤独死した後に親族がその後始末のように多額のお金を払う
 事になるというのでは、踏んだり蹴ったりの状態だ。今後も増えていくだろう
 孤独死にたいして、『家主や不動産会社の判断』というのでは不安このうえな
 い。何らかの新たな取り決めを作る必要があるのではなかろうか。
 参照:<孤独死>法外なその後 不動産会社、遺族に8百万円請求 エキサイトニュース

 


 





☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング芸術系ランキング

inserted by FC2 system