HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議



 
   
    携帯番号の数値が売れる?ゾロ目は億で・・・

                                
2006年9月1日 0:59 
 

 注目

 グロ過ぎ映画ディズニー
 ・無表情で笑わない男
 ・
ハンカチ王子と監禁王子
 ・バンコクへ性転換に
 ・
84歳が80歳夫を殺害
 ・
ご主人様と地獄生活を
 ・ゆかりの摂理の弁明
 ・
一条ゆかりと摂理の接点

 ・世界一弱いチャンピオン
 ・若林一行は二重人格か
 ・全て山本圭一が悪い?
 ・美肌沙羅の美肌一族

 ・極楽トンボ山本の淫行
 ・殺害当日鈴香に男の影
 ・
彩香ちゃん殺害認める
 ・ヒストリー・オブ・バイオレンス
 ・朝鮮人民軍の牛盗み
 ・
池田優子のケチと脱税
 ・
テポドンはどこ狙い?
 ・9歳で女児を出産
 
涙、嫌われ松子の一生 
 ・サッカー止まらない
 ・セレブ女医池田優子
 ・走るトムの「M:i:V」
 ・女子大生果菜子の誘拐
 ・サップの試合放棄の訳
 ・放火で0からやり直し
 ・犯罪映画インサイド・マン
 ・放火殺人とカンニング
 ・畠山鈴香とテレビの力
 ・佐藤ゆかりの不倫報道
 ・なぜヒゲをのばしたか
 ・給付金目当ての鈴香
 ・テレビも週刊誌も鈴香
 ・盗作疑惑の和田義彦
 



 会社の中で使用するパスワードがやたらと増えてきて、困っている。こんな
 にもパスワードだらけだと、パスワードを忘れない為のツールが必要になっ
 てくるほどだ。
 そして、覚える気がないせいもあるだろうが、数字の羅列である電話番号や
 番地、はたまた郵便番号ですらサメは思い出せない。記憶に留めておけな
 い。記憶力のいい人が本当にうらやましい。

 たとえば、携帯番号も『090−1111−1111』なんかだったら、覚えやすく
 ていい。もしくは090−9090−9090なんてゆう並びもいい。
 しかし、これは(090−9090−9090)見た目はきれいでも、頭の中で唱え
 ているうちに混乱しそうだ。

 ところで、今日の日刊ゲンダイ(9月1日号)。こんな問いかけ風のタイトル。
 「知ってましたか!? 携帯電話番号 8ケタ連番なら億で売れる!!」
 億で売れる? サメにとっては、あまりにくだらない冗談にしか思えない話だ
 が、実は冗談ではないらしい。

 その記事には、兵庫県の暴力団組員・保科宏和(32)ら二人が会社の所有
 するゾロ目の番号をだましとろうと画策して、委任状を偽造。番号の名義を
 勝手に移していたという事をかいてある。その理由は、驚くほどの高値で売れ
 るからだという。

 この番号をネットに売りに出したら、4億円の買い取り申し込みもあった。
 10月24日から始まる携帯番号のポータビリティー精度を前に、売買が盛ん
 になっているとの事。

 兵庫県の携帯番号のリストを見ると、「7777−AAAA」が670万円。「454
 5−4545が250万円、「A000−0007」が125万円といった具合だ。
 番号にこだわるのは、会社の宣伝になるからか?すぐ覚えてかけてもらえ
 る番号とそうでない番号を持つ会社の宣伝効果の差はどれくらいあるのだ
 ろうか?
 ほとんど通話に使用しない番号マニアも居るとの事。でも、たかが電話番号
 にいろんな人が関わっているのも不思議な光景だ。
   
    








日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング
inserted by FC2 system