HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議



 
   
    「ハンカチ王子」と「監禁王子」と「会社の王子」

                                
2006年8月23日 1:35
 

 注目

 無表情で笑わない男
 ・
ハンカチ王子と監禁王子
 ・バンコクへ性転換に
 ・
84歳が80歳夫を殺害
 ・
ご主人様と地獄生活を
 ・ゆかりの摂理の弁明
 ・
一条ゆかりと摂理の接点

 ・世界一弱いチャンピオン
 ・若林一行は二重人格か
 ・全て山本圭一が悪い?
 ・美肌沙羅の美肌一族

 ・極楽トンボ山本の淫行
 ・殺害当日鈴香に男の影
 ・
彩香ちゃん殺害認める
 ・ヒストリー・オブ・バイオレンス
 ・朝鮮人民軍の牛盗み
 ・
池田優子のケチと脱税
 ・
テポドンはどこ狙い?
 ・9歳で女児を出産
 
涙、嫌われ松子の一生 
 ・サッカー止まらない
 ・セレブ女医池田優子
 ・走るトムの「M:i:V」
 ・女子大生果菜子の誘拐
 ・サップの試合放棄の訳
 ・放火で0からやり直し
 ・犯罪映画インサイド・マン
 ・放火殺人とカンニング
 ・畠山鈴香とテレビの力
 ・佐藤ゆかりの不倫報道
 ・なぜヒゲをのばしたか
 ・給付金目当ての鈴香
 ・テレビも週刊誌も鈴香
 ・盗作疑惑の和田義彦
 ・畠山鈴香の無責任人生
 ・警察の理由A彩香の母
 ・黒木香裏ビデ裁判勝つ
 ・警察の理由−彩香の母
 ・彩香の母は犯人か否か
 ・101匹の死と暮らした
 ・秋田の児童殺人の犯人 
 ・ダ・ヴインチ・コードの評価
 ・悪魔か?山地悠紀夫
 ・サップ謎の試合トンズラ
 ・娘殺害日にステーキ千鶴子
 ・屍と暮らす女・千鶴子
 ・血の海にした伊藤嘉信
 ・千鶴子の長男は白骨
 ・娘の殺害岡本千鶴子
 ・元キャバ嬢太田和美
 ・ほしのあきFカップ謎 
 



 日刊ゲンダイ、8月23日号の記事で「王子の焦り」というタイトルが目につ
 いた。
 気に入ったお姫様を取られそうになって、王子様があせっているわけでは
 ない。色気とは別の製紙会社の買収の話しだ。
 
 王子製紙が北越製紙に統合を望む理由として、こう説明をした。
 「大型の設備投資が続く東アジア地域に対し、国際競争力をつけることが
 急務」。
 21日の新潟日報に「北越製紙の従業員のみなさまへ」と題した文章だけの
 全面広告を載せたとの事。

 王子と聞けば、前に勤務していたところが東京都北区の王子。楽しく仕事が
 できていた頃なので、妙に懐かしく響く。
 そして、今日の王子のネーミングで驚いたのが、「ハンカチ王子」。
 マウンドで汗をぬぐうしぐさから、「ハンカチ王子」と呼ばれたのは、斉藤佑樹。
 夏の甲子園を制した早実のエースだ。

 しかし、「ハンカチ王子」とはどこか力が抜ける。
 ハンカチもひらひら・・・今や「王子」の語感もイメージが弱い。

 しかし、そのハンカチの威力は大きいらしい。百貨店には、「どこのブランドか」
 という問い合わせが殺到しているとの事。池袋の西武百貨店ではハンカチの
 売り上げが通常の2割増しとなった。
 どうせなら、そのハンカチのコマーシャルに斉藤佑樹を使ったら、さらに売れま
 くるのでは?

 ハンカチ王子の景気のいい話しとは別に、王子で思い出すのは「監禁王子」。
 今は大阪府茨木市の監禁男・村本卓也(42)が、新聞に取り上げられている。
 42歳では、さすがに監禁王子とは呼ばれない。
 32歳女性に、見合いパーティで声をかけ、彼女を2週間あまり連れまわした。
 その間、ホテルを転々とした。そこで殴る蹴るされて「俺のマンションで一緒に
 暮らそう」としつこく誘われたという。村本が逮捕されたことから、その女性にも
 事情を聞き立件するという。

 村本は被害女性に「ご主人様と呼べ」と強要していた。やはり同様の事件
 を起こした監禁王子の小林泰剛容疑者も、自ら『王子』と名乗り、『ご主人様と
 呼べ』と被害者に言っていた。

 「ご主人様」と呼んでほしかったら、秋葉原に来てメイド喫茶にでも入れば、
 すぐに希望が叶うのに・・・。
 
 秋葉原の会社の帰り道、「萌えバーガー」という店があり、そこから足取りもお
 ぼつかない浮浪者風のさえない男がふらふら出てきた。
 その後ろではメイドさんが、「ご主人様、ありがとうございました。」と、しっかり
 元気に見送っていた。
 この場面は印象的だった。その時に、メイドさんが何を思っていたかは知らな
 いが・・・。

 と、今日は思いつくままのほんの気まぐれ雑感。
 
    








日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング
inserted by FC2 system