サッカー観戦がやめられない!止まらない!

                                  
2006年7月4日 
1:45 


 注目

 
涙、嫌われ松子の一生 
 ・サッカー止まらない
 ・セレブ女医池田優子
 ・走るトムの「M:i:V」
 ・女子大生果菜子の誘拐
 ・サップの試合放棄の訳
 ・放火で0からやり直し
 ・犯罪映画インサイド・マン
 ・放火殺人とカンニング
 ・畠山鈴香とテレビの力
 ・佐藤ゆかりの不倫報道
 ・なぜヒゲをのばしたか
 ・給付金目当ての鈴香
 ・テレビも週刊誌も鈴香
 ・盗作疑惑の和田義彦
 ・畠山鈴香の無責任人生
 ・警察の理由A彩香の母
 ・黒木香裏ビデ裁判勝つ
 ・警察の理由−彩香の母
 ・彩香の母は犯人か否か
 ・101匹の死と暮らした
 ・秋田の児童殺人の犯人 
 ・ダ・ヴインチ・コードの評価
 ・悪魔か?山地悠紀夫
 ・サップ謎の試合トンズラ
 ・娘殺害日にステーキ千鶴子
 ・屍と暮らす女・千鶴子
 ・血の海にした伊藤嘉信
 ・千鶴子の長男は白骨
 ・娘の殺害岡本千鶴子
 ・元キャバ嬢太田和美
 ・ほしのあきFカップ謎 
 ・次世代DVD戦争

 騒音おばさん反省ナシ
 安達祐実の母ヘアヌード
 ・
横田めぐみ拉致問題
 ・
女優や歌手の美の崩壊
 
ハードディスクのお医者
 富山安楽死事件の真相
 

 

 会社帰りに映画、「嫌われ松子の一生」を見てきた。とても泣けて、笑えて
 すばらしい映画だった。と、いうことで今日は気分がイイ。
 その詳しい感想はこの次にとっといて、ひさびさにいつものニュースとは異な
 る変わったニュース。サメはサッカーのニュースは興味がほとんどないのだが
 これは、驚いた。

 ● 自宅が火事……我が子を無視してテレビを救出
  
 北京在住の男性の自宅が火事になった。
 彼はテレビでワールドカップのフランス対スペインの試合を観戦していた。
 熱狂的なサッカーファンであるこの男性、我が子には目もくれず真っ先に
 テレビを家から運び出したそうだ。
 
 男性の妻は、「隣人が火事だと叫ぶのを聞いたので、私は急いで赤ちゃん
 を抱きかかえ、パジャマ姿のまま外へ飛び出しました。ところが私の主人は
 危険を顧みず、真っ先にテレビを抱きかかえて外へ飛び出したのです」と
 話している。

 さてさて・・・奥さんはその後、ダンナの事を許すことができたのであろうか?
 「あなたはテレビと結婚してなさい!」と、言われて、奥さんが子供と消え
 てしまった・・・なんて事になってなければいいが。

 また、北京の企業に勤めていた男性(23)は、試合を最初から最後まで
 中断されることなくテレビ観戦したい、との理由で会社を辞めた。上司か
 ら給料を上げるから辞めないでほしいと言われていたにもかかわらず、
 「仕事よりもワールドカップのほうが重要だ」と話して故郷へ帰って行った
 という。

 ここまでいくと、『おみごと!』としかいいようがないが、はたしてそうゆう
 価値観でこの先、生きていけるのか?
 なんて、人の事ばかり言っていられない。サメも物事の優先順位が間違っ
 ていることがあるかも・・・。
 もう一度、自分の中の価値観をチェックしてみようかな?
 
    

 参照:自宅が火事……我が子を無視してテレビを救出したサッカーファン









日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング
inserted by FC2 system