ひさびさの迷惑メールは、「お口で占いさせてください…  
    

                                   2006年 2月27日

 注目

 ・ダ・ヴインチ・コードの評価
 ・悪魔か?山地悠紀夫
 ・サップ謎の試合トンズラ
 ・娘殺害日にステーキ千鶴子
 ・屍と暮らす女・千鶴子
 ・血の海にした伊藤嘉信
 ・千鶴子の長男は白骨
 ・娘の殺害岡本千鶴子
 元キャバ嬢太田和美
 ・
ほしのあきFカップ謎 
 ・次世代DVD戦争
 ・
騒音おばさん反省ナシ
 安達祐実の母ヘアヌード
 ・
横田めぐみ拉致問題
 ・女優や歌手の美の崩壊
 ・ハードディスクのお医者
 
富山安楽死事件の真相
 ・外科部長は赤ひげ先生
 朝青龍ホステス暴行事件
 ・詩織・結婚仲介業の実態
 ・5億相続・謎の主治医
 ・鈴木詩織の犯罪と蛇頭
 ・ミュンヘンのわかりにくさ
 ・詩織は人気性感マッサージ
 ・江原啓之バッシング始まり
 ・鈴木詩織インスリン殺人
 ・週間新潮・黒い報告書
 ・90歳女性に性的暴行男
 ・木村一八3度目の逮捕
 ・いちゃもん荒川静香
 ・アカデミー賞・問題ズラリ
 ・格闘家経験あり西澤孝
 ・ワンセグ技術が巨人戦
 ・永田寿康こだわりメール
 ・静香のワインとアイスクリーム
 ・お口で占いさせて
 ・荒川静香の金の舞
 ・安藤・荒川・村主
 ・安藤美姫号泣ショック

 ・ムハンマド風刺画騒動
 ・鄭永善2園児殺害
 ・テレクラ坂本明浩の逮捕
 ・紀子さまとコウノトリ
 ・姉の細木数子を批判
 ・西田憲正あやまり人形
 ・野口英昭自殺説
 ・ライブドア株値上がり
 ・裸路線の矢部美穂
 ・ホリエモン麦めしペロリ
 ・野口と安部と小嶋進
 ・ハーレム親父はホラ好き
 ・地元のヤクザが実行犯
 ・女性11人まだ足りない
 ・ホリエモンとヤクザ金脈
 ・遺書もなく非常ベル
 ・堀江貴文社長・逮捕
 ・絵美告発証言、ミキに
 ・自殺か他殺?野口氏
 ・破局後は吉川ひなの
 ・シングルマザーの一歩
 ・女優開眼AV女優平沢
 ・娘の携帯番号教えろ
 ・えみりとキム兄結婚
 ・病院の新生児誘拐
 ・みのは紅白の救世主

 ・みのNHKと決別か
 ・中国の脅迫に自殺
 ・内河健の逮捕は?
 
みずほ誤発注で20億
 ・内河健の福岡の女
 ・キング・コングの監督
 ・マドンナ健在アルバム1位
 ・レコ大審査委員長失踪
 ・キーワード抽出新システム
 ・京都小6殺害犯のズレ
 ・栃木女児殺害7つの鍵
 ・北尾吉孝ピンチ!
 ・小嶋進にみのキレマクリ
 ・小泉ブッシュに感激の声
 ・チョコ好きペルー男逮捕
 ・姉歯もかすむ小嶋社長
 ・姉歯に発注社長が自殺
 ・ラリーと呼ばれた少年
 ・女子行員10億円横領
 ・女子高生事件の脳問題
 ・フランス暴動をあやつる
 ・神田うのの新恋人の過去
 ・3億円、簡単で拍子抜け
 ・ファーブルちゃん毒盛り
 ・NHK記者、放火で逮捕
 

  
 以前によく来た迷惑メールも、最近はほとんど来なくなった。
 オレの方もメールアドレスを変えたり、いろいろ対策を練った成果だろうけど、
 今日、ひさびさに変なメールが送られてきた。
 それもオレはまったく信じていない「占い」に関するメールだ。笑ってしまうの
 は、「お口で占いさせてください…。」というタイトル。もうこのタイトルだけで、
 どんなメールか想像できてしまう。出だしから面白いのでちょっと紹介。

 初めまして、私は27歳で竹下歩美といいます。
 実は私、占いの勉強をしており、貴方を占わせて欲しいのです。
 ただ、その占いというのが率直に言いますと男性器を口に含み、こねくり回
 さなければ出来ないのです。
 突然、こんな話しをされて引いてしまうかもしれませんが真実なんです。


 「真実なんです。」と言われて「はい、わかりました。」と、納得するはずもな
 い。オレの場合は引くというより、笑ってしまった。
 それと、「こねくり回さなければ出来ない」というのもなんだすごい。ちょいと
 それは痛そうだ。
 
 このメールは女の人にも送られているようで、他にブログやっている人も、
 このメールに関して『爆笑もの・・・』などと書いている。
 その出だしの後に、なぜそんな占いを思いついたかを彼との体験から説明
 している。
 その文章はちょいとエロいので省略。(検索で”お口で占い”で、すぐ見つかります)
 そして、文章はこう締められている。

 この話は、まだ誰にも話したことがありません…というより知人には話せま
 せん。 なので、お互い秘密厳守で協力してもらえないかと思いメールしま
 した。 もちろん、少ないかもしれませんが謝礼も考えています。 もし、承諾
 していただけるなら、簡単な貴方のプロフィールをいただけないでしょうか?
 私も送ります。


 プロフィールなんて送るわけがない。
 はたして、何人に送って何人がこんなアホらしいメールに返信してしまうのか?
 その成果をぜひとも聞いてみたいところだ。

 さて、オレが知っている占いは、名称としてはせいぜい花占い、星占いくらい
 だが、今は無数にあるようだ。
 
 家電占いというのがあった。
 そこのHPではこう紹介の文。

 貴方の身の周りに、少なからずある電化製品の数々。それらは一見、全く無
 機的な物であるように考えられます。しかし、彼らにも生命が存在し、我々と
 同じように感情をもっています。そして、それぞれの役割を果たし、また、お互
 い尊重しあい、時には啀み合ったりして彼らの社会を形成しております。まさ
 に、人間社会と同じように・・・。     
 っていうことがホントにあったとしたら、あなたの性格は家電に例えると何で
 しょう? という占いです。 

 
 自分の性格を家電に例えるユニークさが面白い。
 でもこの考え方でいったら、どんなものでも占いにできそうで、実際あらゆる
 占いがある。

 ラーメン占いなんてのもある。
 これはラーメンが実際に食べたくなってしまう催眠術のような占い。
 
  ある日あなたは、いきなりラーメンが食べたくなりました。  
 少し考えた後、ラーメン屋さんへ食べに行くことにしました。
 あなたはどうやって、これから行くラーメン屋さんを決めますか?

 【A】よく行くお決まりのラーメン屋さんに行く。
 【B】本で探して、評判の良いラーメン屋さんに行く。
 【C】友達がおいしいと言っていたラーメン屋さんに行く。
 【D】前もって決めずに、直感で行く。

 
 というように、質問にたいする答えの選択で占ってくれるようだ。
 他に、48種類の犬で占う「いぬ占い」。他に妖怪占いなんてのもある。

 いつまでも紹介しててもしょうがないので最後に脱力系の占い。
 その名も「でかちんエロ占い
 これは実に簡単な占いで、名前と生年月日を入れるだけで占ってくれる。

 オレはためしに「村西とおる」の名前と適当な生年月日を入れてみた。
 その占い結果を一部抜粋。
 
  村西とおるさんは旅行好き、駅弁でどうぞ! です!
 
 ● 旅行好き、駅弁ファックでどうぞ!さんは、プライドが高く、常に高みを目指
   しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々
   の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループ
   の中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。


 アダルトビデオ監督の「村西とおる」を入れたら、彼の得意スタイルの駅弁が
 出てきたところが面白い。内容も村西とおるにピッタリあてはまる。
 なかなかあなどれないものだ。
 占いはまったく信じないオレだが、その構成の方法や、納得させる文章の持っ
 ていきかたには興味がある。
 また、いろんな占いのHPに遊びに行ってみようかな?
 
    

 






☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング芸術系ランキング

inserted by FC2 system