HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議












  上西小百合は「浪速のエリカ」と言うより「にしおかすみこ」

                                          2015年04月15日 23:42
 

     


        ログ

 ・エリカでなく、にしおかすみこ
 ・大塚勝久と大塚久美子社長
 ロバート・ダーストと死者達
 ・アメリカン・スナイパー快感
 ・切り刻まれた「黒い看護婦」
 ・うさぎ5時に夢中!降板騒動
 ・パニック映画『新幹線大爆破』
 ・狂気・老女殺害の大内万里亜
 ・後藤健二さんの数奇な人生
 ・世界一うつくしい昆虫図鑑
 ・ユニクロで起きていること
 ・その女アレックス賞6冠達成
 ・新たな橋本愛インタビュー
 ・2015年版「悪魔の人名辞典」
 ・百田尚樹著作の「殉愛」騒動
 ・千原ジュニア発言に大激怒!
 ・りえ7年ぶりの映画・紙の月
 ・7人死亡で遺産総額10億
 ・高倉健死去・最後の映画スター
 ・舞鶴女子高生惨殺・無罪後に
        
 ・驚愕の手口「詐欺の帝王」
 75歳理事長松本義峯の無理心中
 ・体重120キロラーメン殺人事件
 ・バイブの発明「ヒステリア」
 ・卯月妙子の「人間仮免中」
 ・ドラマ・高校教師が麻薬王
 ・橋本聖子,大輔に無理チュー
 ・ボブ・サップ「野獣の怒り」
 ・小5女児監禁・藤原武の夢
 ・298人が散ったマレーシア航空
 ・新宿歌舞伎町・集団昏睡事件
 ・ゾンビの役所公司『渇き。』
 ・「絞殺魔」と超能力探偵者
 ・塩村文夏の涙にだまされるな
 ・恐怖の支配・福岡筑後猟奇殺人
 ・鬼女4人の新宿集団暴行事件
 ・PC遠隔操作事件の小保方銃蔵
 ・片山祐輔にみごとだまされて
 ・吉田有希ちゃん事件に犯人
 ・テロ組織女子生徒276人拉致
       
 ・小5女児監禁・藤原武の夢
 鬼女4人の新宿集団暴行事件
 ・「凶悪」でリリー・フランキー
 ・ベートーベンが泣く佐村河内守
 ・阿部利樹の奇妙すぎるキャラ
 ・バレンティン選手「DV騒動」
 ・吉松育美・ストーカー事件
 ・「黒子のバスケ」事件の終結
 ・黒子のバスケ事件36歳男逮捕
 ・愛犬家連続殺人事件の無罪?
 ・バタフライルーム傑作スリラー
 ・L.A. ギャング ストリーの爽快感
 ・エイトマンの克美しげる死去
 ・関東連合の暴露本・いびつな絆
 ・土田正道さんの遺体と除去液
 ・連続放火殺人・63歳男の狂気
 ・強姦被害訴えた女性に姦通罪
 ・私生活の秘密でピンチ猪瀬直樹
 ・桜田淳子さん、17年の空白
 ・宮沢りえの女優魂!天才伝説




 上西小百合衆院議員を 『浪速のエリカ様』と、名づけたのは、週刊文春
 だったということを、今週号の文春(4月16日号)を読んで知った。

 ● 沢尻エリカみたいな感じや
 4月6日放送の「−ミヤネ屋」でキャスターの宮根誠司が「最初に誰が言っ
 たんだ?『別に』と言ったわけでもないし。そこを突き詰めてほしい」と指摘。
 翌7日の同番組では「スタッフが調べてきました」と、初めて“浪速のエリカ
 様”のフレーズを使用したとされる「週刊文春」2012年11月29号が画面
 で紹介された。

   上西小百合と沢尻エリカ

 記事は「維新目玉は“浪速のエリカ様”とたかじん主治医」の見出しで、初の
 国政選挙に挑む日本維新の会の候補として紹介。テレビ画面に映し出さ
 れた記事では、同誌の記事らしくややネガティブで、上西氏に対する地元
 関係者の話として「挨拶せえへん」「沢尻エリカみたいな感じや」とのコメン
 トを報じていたとの事。

 しかし、この命名には、文句をいいたくなる。『浪速のエリカ様』とは、「沢尻
 エリカに失礼だろ、そこまで、きれいじゃないだろ!」と。

 ネット上でも、同じような意見があがっている。
 「好感が持てない」「メークで損をしている」「水商売っぽい」と散々。タレント
 のデヴィ夫人さえも「議員であんなにマスカラをつけている人も珍しい」と
 苦言を呈した。

 そこに加え、「浪速のエリカ様」の愛称に対して、「沢尻エリカに謝れ」 「沢尻
 エリカに失礼だ」と大合唱になっているとのこと。代わりにネット上でそっくり
 だと名前が挙がっているのが、お笑い芸人のにしおかすみこ(40)だ。

   にしおかすみこ 上西小百合 中瀬ゆかり

 ● マスカラは、SM女王様キャラ
 にしおかは2006年ごろ、日本テレビ系「エンタの神様」で、ボンデージの
 SM女王風キャラのネタを披露し、ブレークした芸人。最近はあまりみかけな
 くなった。ぼくは、彼女が主演のお笑い(前衛舞台劇?)DVDを「面白いか
 な?」と思って借りたことがあるのだが、あまりの暗さと意味のない一人芝居
 にあきれて、見続けるのを断念した事がある。

 確かによく見ると、上西議員の目の周りにぼってり盛られたマスカラは、SM
 女王様キャラのメークと酷似している。

 余談だが、にしおかすみこが干されてしまったのは、2008年に27時間テレ
 ビでさんまの前で大泣きしてから消えたとの噂が広まっている。
 深夜枠の若手芸人のネタ見せでスベり散らして号泣、夕方のネプリーグ
 では暴言連発、緊張でクイズ散々など周りへの性格や態度が問題となった。
 
 この件は関係なく、単にネタ切れ・視聴者に飽きられた・女を出すように
 なってつまらなくなったから自然に消えていっただけとの声もある。

 2008年以降、『エンタの神様』のようなネタ番組以外では、素のにしおかす
 みことしてテレビに出演することが多くなった。
 2009年8月からは、春風亭小朝の指導のもと落語に挑戦。以後、着物を着
 ての落語スタイルでの芸を披露することがあるとのこと。

 「にしおかすみこ」のほかにも、自ら変身をしてそっくりだった人がいる。
 東京MXの人気番組『5時に夢中!』。時として、出演者たちの過激な言動が
 ネット上でも注目を集める同番組だが、そうした中、先頃、同番組の名物
 コメンテーターである中瀬ゆかり氏(51)が、あまりにエッジの効いた姿を披露
 し、大きな話題となった。

 4月9日に放送された同番組で、この日のコメンテーターとして出演してい
 た中瀬氏は、先頃、所属政党から除名処分を受けたばかりの上西小百合
 衆院議員テイストのメイクで登場。のっけから「取材はやめてください。
 事務所を通してください」とコメントするなど、その「なりきりぶり」にスタジオ
 からも笑い声が。
 ぼくも、この番組を見て、大笑いした。

 この中瀬氏による「なりきりメイク」に、ネット上の視聴者からは「予想以上
 のクォリティだったwww」「思ってた以上に似てる」「そっくり過ぎ ワロタww
 w」「似すぎて腹痛いwwwww」「親方はマジで面白い」「今日はツインテー
 ルじゃなかったから何事かと思ったよ、親方」といった声が。

          

 参照:「5時に夢中!」中瀬ゆかりの「上西小百合なりきりメイク」が面白すぎてネット上で大人気www

   






☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング




inserted by FC2 system