HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議














 

  宇多田ヒカルの結婚、静かに見守ってもらいたいはずが過熱報道

                                          2014年 2月11日  19:49


  



         ログ

 
 ・宇多田ヒカルの結婚過熱報道
 ・阿部利樹の奇妙すぎるキャラ
 ・バレンティン選手「DV騒動」
 ・吉松育美・ストーカー事件

 ・郷ひろみ、双子の父となる
 ・綾瀬はるかの笑えた紅白歌合戦
 ・「黒子のバスケ」事件の終結
 ・黒子のバスケ事件36歳男逮捕
 ・今週のバカに朴槿恵で不快感
 ・流星ひとつ・藤圭子インタビュー本
 ・愛犬家連続殺人事件の無罪?
 ・バタフライルーム傑作スリラー
 ・L.A. ギャング ストリーの爽快感
 ・エイトマンの克美しげる死去
         
 ・関東連合の暴露本・いびつな絆
 ・土田正道さんの遺体と除去液

 ・みのもんた次男窃盗未遂容疑

 ・連続放火殺人・63歳男の狂気
 ・強姦被害訴えた女性に姦通罪
 ・私生活の秘密でピンチ猪瀬直樹
 ・桜田淳子さん、17年の空白
 ・宮沢りえの女優魂!天才伝説
 ・ウクレレ漫談家・牧伸二死去
 ・悪魔の人名辞典での秋元康
 ・記憶力選手権の著者とレインマン
 ・小池俊一!逮捕できず遺体で
 ・さよなら「エマニエル夫人」
 ・角田美代子尼崎猟奇連続殺人
 
        
  

 

 2月3日のブログでの発表により、宇多田ヒカルの結婚相手はイタリアの
 一般男性だとわかり、みんな仰天したという事だ。
 

   宇多田ヒカル

 ● この結婚は現代のおとぎ話
 彼女は、このように報告。
 相手は「自分でも意外でちょっと笑ってしまいますが」イタリア人の男性。
 「誠実で多くの友人に愛される好青年です。ご家族は、漫画に出てきそう
 な明るくにぎやかな大家族です。私もいい年なので、静かにお見守りいた
 だけたらこれ幸いです」。

 また、母・藤圭子さんの喪中であるため、結婚を延期するか迷ったが
 「母との最後の会話の中で彼の話をした際“こんなにうれしそうな母の声
 を聴くのは何年ぶりだろう”と思うほど喜んでくれていたので、きっと母も
 応援してくれてると信じて予定通りに結婚を進めることにしました」と綴っ
 ている。
 

 お相手は、南イタリアのプーリア州ファザーノ市出身。
 ファザーノ市の地元月刊誌「オッセルバトーリオ」電子版によると、ロンド
 ン市内のホテルでバーテンダーとして働いている男性の名前はフランチェ
 スコ・カリアノ(23)。
 
 昨年、同市に滞在中だった宇多田と知り合い交際を開始。同年夏には地元
 の両親へ宇多田を紹介した。2人は5月23日にファザーノ近郊にある海辺
 の町の教会で結婚式を挙げる予定で、式場は彼の両親が挙式したのと同
 じ教会とのこと。

 同誌は「ごく普通の青年と日本のスーパースターが結婚するなんて現代の
 おとぎ話だ」とシンデレラボーイの誕生を驚きをもって報じている。「アメリカ
 と日本からは、多大な興味が我々の土地に寄せられることだろう」と同市
 の国際的知名度アップに歓迎ムードとの事。
 

 ● 宇多田のファン・式場へのバスツアー
 宇多田ヒカルの結婚に仰天、というより彼女のファンのぼくとしては、なん
 だかガックリくるニュース。でも、なんで結婚がガックリくるんだろう?結婚
 には現実の匂いがするから、すばらしい音楽活動をする「宇多田ヒカル」
 には、世俗の世界とは別のところで、生きていてほしいという勝手な願望だ
 ろうか?

 ところで、ファンというのは、ありがた迷惑なところもあって、宇多田のファ
 ンが結婚式当日、式場へのバスツアーを企画しているとのうわさも耳に届
 いたとの事。
 彼女は、「祝福のお気持ちに感激しています」としつつも「なのでこんなこ
 とを言わなきゃいけないのはとても心苦しいのですが、結婚式はショーで
 はないということをどうかご理解ください。より適切な環境でお会いできる
 日を楽しみにしています。

 結婚式などの様子は、写真にて公表させていただきたいと思います。当日
 発生し得る混乱を少しでも避けることが出来れば、と願っています。」
 と呼び掛けた。

 そして、ぼくが興味を持ったのは、宇多田ヒカルの年齢。
 宇多田ヒカルは31歳で、相手は南イタリアのリゾート地出身の23歳。
 歳の差は8歳ある。

 ちょっと前のニュースでは、彼女は8差年上の画家・福田天人(てんじん)
 さんと交際中とされていた。
 8歳年上の画家から、8歳年下のバーテンダーへ。
 よくよく8という数字に縁のある女性だ。
 (8歳年上とはいうものの、それは当然時期があって、天人さんは今は7歳
 年上の38歳)
 

 ● 宇多田の結婚、関係者からの密告
 天人さんの実家がある長野県安曇野市の地元では、「宇多田再婚」の第
 一報で、みな一様に相手は天人さんだと思ったといい、そうでないとわかる
 や、ひどく落胆したとの事。

 「天人さんのおばあちゃんは、“ヒカルちゃん、ヒカルちゃん”と言って彼女
 をかわいがっていましたし、一昨年に、宇多田さんが天人さんに逆プロポー
 ズしたというのも、このあたりでは有名な話でしたから…」(地元の住民)

 芸能レポーターは、このような分析をしている。

 「宇多田と婚約者の格差、またメディアに対する認識の違いが、ネット上で
 懸念されているようです。祝福のコメント以外にも、『お金目当てで結婚し
 たに決まってるでしょ』『すぐに離婚しそう』『宇多田が配慮しているのに
 ペラペラしゃべるとは……ホントに誠実なの?』といった、今後の結婚生活
 や婚約者の人間性を不安視する意見も多いです」

 「国内メディアが、宇多田結婚の詳細をキャッチできたのは、関係者からの
 密告があったからですよ。それは、宇多田の利権の一部を持つ、大手芸能
 事務所・バーニングプロダクション関係者によるもので、宇多田の婚約が
 現地で騒動になっていると、一部のマスコミに情報を流したんです。

 こうして結婚の話題がどんどん盛り上がり、CDセールスにつなげようという
 腹づもりなのでしょう。結果、宇多田の思惑とは裏腹に、日本でも婚約者の
 素性に関する報道があふれ返ることとなりました」

 一番最初の結婚は、2007年。15歳年上の写真家・紀里谷和明と4年半
 の結婚生活を経て離婚している。宇多田ヒカルは同年代の男性は、恋愛の
 対象にならないのかな?

          

 参照:“暴露癖”婚約者と“拝金主義”芸能プロ……宇多田ヒカル、再婚報道加熱の大誤算
      宇多田ヒカル 公式サイト


   


    





☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング







inserted by FC2 system