HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議














 
  「やんなっちゃった」のウクレレ漫談家・牧伸二さん死去

                                          2013年05月16日   0:42

       


         ログ
 ・ウクレレ漫談家・牧伸二死去
 ・悪魔の人名辞典での秋元康
 ・急上昇『超高解像度の4K』
 ・記憶力選手権の著者とレインマン
 ・小池俊一!逮捕できず遺体で
 ・さよなら「エマニエル夫人」
 ・角田美代子尼崎猟奇連続殺人
 ・怪事件・コンクリート詰め遺体
 ・藤本亮介死亡事件と石元太一
 ・藤本亮介死亡クラブ乱入事件
 ・松井康子逮捕!M資金詐欺
 ・綾部祐二と若貴の母と美人妻
 ・崖っぷちの男・高所恐怖症?
 ・スーパ強盗殺人・中国人犯人を
 ・長谷川さん殺害の動機は借金
 ・菊地直子の次は高橋克也逮捕
 ・沢尻エリカの大麻・中毒報道
 ・長谷川かなえさん殺害・深い謎
 ・あびる優の母貴美子ブレーク
 ・中川翔子下着姿・再審請求麻原

      
   
 

  
  
牧伸二

 牧伸二が東京大田区・多摩川の橋から身投げをして自殺をした。4月29日の事
 で、享年78歳だった。
 牧伸二といえば、ウクレレを弾きながら4つのフレーズを歌い、最後に『あーあ、
 やんなっちゃった あーああ、驚いた』という決まり文句で締める独特の歌い回し
 が有名だ。何か、このフレーズがそのまま死を選択した、牧伸二のため息のよう
 にも聞こえてくる。

 でも、牧伸二の名前をテレビで聞かなくなってから、だいぶ経つので、まだ芸能
 活動をしていたという事さえ、ぼくは知らなかった。

 週刊新潮4月18日号では、そんな牧伸二の愛人の件や、彼が会長を務める
 東京演芸協会の「資金流用疑惑」の件について書いている。

 「やはり普通に考えれば、牧さんは協会の650万円に手をつけ、女に注ぎ込んだ
 ということになるのでしょう。しかし、その相手は元芸者の愛人一人とは限らない。
 会長の女好きは有名で、最近までバイアグラを愛用していたほどですから。協会
 内部でも女関係の噂は絶えず、実際、巨乳の女芸人を口説いているのを見たこ
 とがあります」
 と、協会所属芸人の一人が語ったとの事。

 しかし、死んでからも愛人のことや、愛人との娘の事まで書かれて、まあ芸能人
 というのは気の毒なものだ。本人だけではなく、家族も大変だ。
 奥さんに、わざわざ牧伸二の愛人の存在に関して問いただすという事までして
 いるのだから。

 ところで、牧伸二のウクレレ漫談の一部が、週刊誌に出ていた。

 ≪娘はディスコで  朝帰り
  息子は酔っ払って 朝帰り
  女房は浮気で  朝帰り
  亭主はあきれて 里帰り

  あ〜あぁ やんなっちゃった
  あ〜あぁ 驚いた ≫

 文章で読んでもなかなかの面白さ。YouTubeで、検索すれば、過去の牧伸二
 の漫談が見られるが、これが今、見ても(聞いても)面白い。この世相を風刺し
 たりする四行詩に牧伸二は特別な才能を示したとの事で、生涯で2000近くの
 四行詩を生み出したという。

          
    

 参照:牧伸二さん自殺、使途不明金の責任が原因か

  
  


    




☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング







inserted by FC2 system