HOME | 事件 | 社会 | 芸能 |Movie |新聞・雑誌 | お絵かき | Essay | Memo | Book |スポーツ |お気に入り | 不思議









  すき家の女性店員(りー)が性器や裸の画像をTwitterに

                                          2015年05月10日 15:47


     


        ログ

 すき家女性店員が裸の画像を
 ・官邸ドローン山本泰雄の犯行
 
フィリピンで性獣に高島雄平
 ・エリカでなく、にしおかすみこ

 ・その後の関東連合のニュース
 ・大塚勝久と大塚久美子社長
 ・ロバート・ダーストと死者達
 ・アメリカン・スナイパー快感
 ・切り刻まれた「黒い看護婦」
 ・うさぎ5時に夢中!降板騒動
 ・パニック映画『新幹線大爆破』
 ・狂気・老女殺害の大内万里亜
 ・後藤健二さんの数奇な人生
 ・世界一うつくしい昆虫図鑑
 ・ユニクロで起きていること
 ・その女アレックス賞6冠達成
 ・新たな橋本愛インタビュー
 ・2015年版「悪魔の人名辞典」
 ・百田尚樹著作の「殉愛」騒動
 ・千原ジュニア発言に大激怒!
         
 
りえ7年ぶりの映画・紙の月
 ・7人死亡で遺産総額10億

 ・高倉健死去・最後の映画スター
 ・舞鶴女子高生惨殺・無罪後に
 ・驚愕の手口「詐欺の帝王」
 ・75歳理事長松本義峯の無理心中
 ・体重120キロラーメン殺人事件
 ・バイブの発明「ヒステリア」
 ・卯月妙子の「人間仮免中」
 ・ドラマ・高校教師が麻薬王
 ・橋本聖子,大輔に無理チュー
 ・ボブ・サップ「野獣の怒り」
 ・小5女児監禁・藤原武の夢
 ・298人が散ったマレーシア航空
 ・新宿歌舞伎町・集団昏睡事件
 ・ゾンビの役所公司『渇き。』
 ・「絞殺魔」と超能力探偵者
 ・塩村文夏の涙にだまされるな
 ・恐怖の支配・福岡筑後猟奇殺人
 ・鬼女4人の新宿集団暴行事件
        
 PC遠隔操作事件の小保方銃蔵
 ・片山祐輔にみごとだまされて

 ・吉田有希ちゃん事件に犯人
 ・テロ組織女子生徒276人拉致
 ・小5女児監禁・藤原武の夢
 ・鬼女4人の新宿集団暴行事件
 ・「凶悪」でリリー・フランキー
 ・ベートーベンが泣く佐村河内守
 ・阿部利樹の奇妙すぎるキャラ
 ・バレンティン選手「DV騒動」
 ・吉松育美・ストーカー事件
 ・「黒子のバスケ」事件の終結
 ・黒子のバスケ事件36歳男逮捕
 ・愛犬家連続殺人事件の無罪?
 ・バタフライルーム傑作スリラー
 ・L.A. ギャング ストリーの爽快感
 ・エイトマンの克美しげる死去
 ・関東連合の暴露本・いびつな絆
 ・土田正道さんの遺体と除去液
 ・連続放火殺人・63歳男の狂気
        
 
強姦被害訴えた女性に姦通罪
 ・私生活の秘密でピンチ猪瀬直樹

 ・桜田淳子さん、17年の空白
 ・宮沢りえの女優魂!天才伝説
 ・ウクレレ漫談家・牧伸二死去
 ・悪魔の人名辞典での秋元康
 ・急上昇『超高解像度の4K』
 ・記憶力選手権の著者とレインマン
 ・小池俊一!逮捕できず遺体で
 ・さよなら「エマニエル夫人」
 ・角田美代子尼崎猟奇連続殺人
 ・怪事件・コンクリート詰め遺体
 ・藤本亮介死亡事件と石元太一
 ・藤本亮介死亡クラブ乱入事件
 ・松井康子逮捕!M資金詐欺
 ・綾部祐二と若貴の母と美人妻
 ・崖っぷちの男・高所恐怖症?
 ・スーパ強盗殺人・中国人犯人を
 ・長谷川さん殺害の動機は借金
 ・菊地直子の次は高橋克也逮捕

 すき屋のバイト女性(高校生)が全裸になって投稿したというニュースは、
 ぼくに一つの過去の出来事を思い出させた。

 2008年4月というと、今から7年前になる。
 秋葉原の路上でタレントもどきの女性の「沢本あすか」という人が、カメラ
 小僧のためにミニスカで足を挙げてパンツ丸見え状態で無料でばんばか
 写真を撮らせてニュースになった出来事があった。本人は4月25日に、
 東京都迷惑防止条例違反で逮捕されてしまう。

 その沢本の自己顕示欲が、ぼくは面白いとおもったので、彼女の書いた本
 も買ってみた。そこにはこんな供述があった。

 「見ていいのよ。撮りなさい。思いっきり接写していいんだから。そして私の
 ここにひざまずきなさい。カメラのレンズを見つめながら、私は心の中で
 つぶやく。いまこの瞬間、目の前にいる大勢の男たちは、ほかのだれの
 ものでもない私のあそことお尻に夢中になっている。目を血走らせ、凝視
 している。

 触っちゃダメ。でも見るだけならいいわよ。好きなだけ見ていいんだから。
 穴が開くほど見ていいんだから。夢中になりなさい。夢中で私のあそこと
 お尻をもとめなさい。あんたたちが求めれば求めるほど、私はさらに見せ
 たくなるのよ。

 こういう感覚、悪くない。むしろ高揚してくる。あそこが濡れているのが
 分かる。あそこが熱くなるのを感じる。それはフラッシュが発する熱のせい
 ばかりではない。男たちの唾を飲む音が頭の中に響き渡る。」
 ( 沢本あすか著 『露出狂アイドルですが、ナニか問題でも?』より )


 ● みなさんのおかずにどうぞ
 ところで、2015年の露出事件は秋葉原ではなくて、全国的に瞬時に広
 まってしまうツイッターにて起った。

 今回の牛丼チェーン「すき屋」で、女子高校生がヌードで、短文投稿サイ
 トのツイッターに写真を載せていったのもたぶん、一種の自己 顕示欲の
 一つだと思う。

 その投稿は今年3〜4月に起った。関東地方の店舗で勤務していた同バイ
 トが、店内で制服の上半身をはだけさせたり、ズボンを脱いで下半身を
 露出した状態の写真を自身のツイッターに複数回投稿していた。
 これらの行為をニュースサイトでは、バイトテロと名付けているところも
 あった。

 写真の背景には壁に張られたマニュアルが見えるものがあり、撮影は店内
 で行われたことが分かる。また、制服を着用したものもあった。顔写真や
 通学していたと思われる学校についても投稿していたようで、自身の特定
 を避けるつもりもなかったようだ。

 わいせつ画像の投稿は次第にエスカレートしていった。
 「みなさんのおかずにどうぞ」と自慰行為をする様子や、「バイト中なの
 に脱いじゃった・・・ブラダサくてごめんなさい」などと上下の下着だけ
 の写真も投稿。まったく悪びれることなく、露出行為は過激になるばかり
 だった。

   すき家女性店員


 彼女がTwitter(@sxerin_94)に投稿した性器や裸の画像などは何十枚にも
 および、中にはバイブとみられる物体を性器に入れたり出したりする自慰
 行為の様子を撮影した動画などもあった。

 また飲食業であるにも関わらず、膣分泌液(愛液)とみられる液体を手につ
 けて、「なんか白いのが…///」などとツイート。
 自宅で撮影されたものである可能性もあるが、職場で頻繁に画像を撮影し
 ていたことから、ネット上では「こんな手で食べ物を提供していたのか」
 などと怒りの声もみられた。

 ● あーあ、クソバイト
 また、彼女は家庭で居場所がないのか?もしくは自分の存在価値を見い
 だせないのか、そのさびしさを、自分の裸を提供することで、『賞賛コメン
 トを得ることにより愛情欠乏を補う』と、その動機を推測しているサイトも
 あった。

 そして本人がまあ大人しめの可愛らしい容貌なので、この事件が今後、
 どのような影響を本人に与えていくのかが、ちょっぴり心配でもある。
 ツイッターで彼女は自分を『りー』と呼んでいる。
 一方で、彼女の名前は「凛ちゃん」だという情報もある。

 また彼女は「あーあ、クソバイトだ」などと自身の待遇について不満を書い
 ていた。そのため ネットでは、腹いせで投稿が行われたのではないかと
 いう見方があった。

 すき家は、一時期ニュースでブラック企業なとど言われていたことがあった。
 労働条件が酷過ぎて、辞めていく人が後を絶たなかった。そのため、閉鎖を
 余儀なくされた店舗もあった。

 2014年3月28日(金)に、新聞赤旗は女性店員の声を取り上げ、このような
 ニュースで、その実態を挙げていた。

 深夜の勤務シフトを終えた女性店員は「24時間続けてシフトに入っていま
 した」と悲鳴をあげました。

  「新メニューの牛すき鍋定食がとにかく負担なんです」。牛丼などの従来
  メニューは、工場である程度調理しておき、店舗で仕上げて提供していま
  した。牛すき鍋定食は、店舗での仕込みの手間が格段に求められるとい
  います。

  「同じ時給でもっと楽な仕事があるので、店員がやめていくのではないで
  しょうか」とも。
  すき家は、店舗にぎりぎりの人員しか配置しないことで有名でした。そ
  の時間帯の売り上げによって、人員配置数を決めているため、仕込みに
  かかる手間が考慮されていない、との不満の声が店員からあがっていま
  す。

  この女性の働く店舗は、近隣店舗が一時閉店になっており、営業中の
  同店に客が集中しているといいます。


 ● りーが生まれなければ
 さて、そのような内容とは別に、りーは次のような家庭に関する事情もツイッター
 にあげている。

 ========================

 リーのせいで、生活が苦しくなって
 りーがママを苦しめてる。

 あーあ、最低な娘だよ。

 ママの負担を少しでも減らしたくて
 始めたバイトも毎朝のお弁当作りも
 なんか疲れてきたよ...

 生まれなければ、ママは幸せだったのかな... 

 ========================

 りーのお家にはどうしてパパがいないの?
 それは、りーが生まれてきたから、
 ママとパパはどうしてりーを産んだのか
 喧嘩してたの今でも覚えてる。
 どうしてママはリーをおろさなかったのかな
 りーが生まれなければママとパパは
 離婚しなくて済んだのに

 ========================

 ゼンショーホールディングス(HD)の運営するすき屋では、本人に事情
 を聴き取った。しかし動機については・・・
 「なぜこんなことをしたのかわからない。ツイッターには上司の悪口も書
 き込まれていたが、『仕事への不満』というより『本人の趣味』としか思
 えない」と首をかしげる。

 同社(広報)は「お客様に不快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます」
 と平身低頭との事。
 現段階で警察への通報はしていないが、同バイトは「社内規定に基づいて
 処分した」という。

 参照:「すき家」女子高生バイト、店内でわいせつ画像を撮影 ツイッターに繰り返し投稿
    すき家閉店続出 人員不足のため、18時に閉めます 1人勤務、新メニューで過重負担

                   

  

 





☆☆☆ ランキングに参加しています。下のボタンで好みのものに清き一票を! ☆☆☆

日記・ブログ ランキング 芸術系ランキング




inserted by FC2 system